インターネットで出来ること:治験関係者編

*インタネットでできることのアイデア・ツールの紹介

実用から趣味の世界まで by ホーライ

ホームページネットで学ぶ、勉強する>英語スクールの選び方

ここではインターネットでできることとして、TOEICの英語等を学ぶ方法などを紹介します。

ホーライが普段、自分用に使っている役立つ情報源、便利ツール(実用から趣味の世界まで)
★インターネットでできること、インターネットで学ぶ『英語を学ぶ・・・TOEICの勉強方法』



TOEIC全般の勉強法・学習法・攻略法はこちら
レベル別TOEIC勉強法・学習法・攻略法はこちら


■すすめ英語スクール  
僕が通った英語スクールは「ジオス」「ECC」「ノバ(NOVA)」「会社が選んだ企業英語専門のスクール」だ。
会社が選んだ英語スクールでは、夏に1週間ホテルに缶詰めになり、日本語は一切、禁止、という地獄の特訓合宿もあった。

どのスクールも一長一短あった。

ただ言えるのは、1週間に1回、英語スクールに行っているだけでは英語能力は向上しない。
英語スクールに行っていない6日間に、どれだけ勉強できるか、ということが欠かせない。
では、英語スクールは無駄か、というとそうでもない。

1週間に1回のスクールに通うために予習、復習を残りの6日間にあて、さらに、自分で購入した英語学習用ブックも覚えて、その覚えた英語のフレーズを、英語スクールのネイティブに試す、など、それなりに効果がある。
さらに、ひとりで英語を独学していると、つい、甘えて、勉強をサボることもあるが、英語スクールがあると、それに合わせて勉強するので、英語の勉強の継続に英語スクールは役立った。

今やネット上に数多くの英語プログラムを提供してくれる英語スクールがあり、中にはe-ラーニングや、skypeを使ったり、電話でレッスンをしたりと手法を凝らしているものが多い。
その中から、自分に合いそうなスクールを選んでみよう。


●英語スクールを選ぶ際のポイント

1)面白そう(面白くないと継続しない)

2)実践的

3)続けられそう(続けるための工夫、仕組みがある。)

4)受講する日時を取れそうか?(モニターは出張が多いからね。でも、僕はモニターをやっていた時、水曜日は英語の日、と自分で決めて、水曜日には絶対に治験責任医師とのアポを入れなかった。やればできる。)

 
■おすすめ英語スクール  




英語をマスターするためのプログラム
『基本英会話プログラム』のお知らせ【ブラウンイングリシュ】  オンラインで英語が学べる。skypeを利用するので便利です。
テレカイワ  電話で英会が学べます。実践的です。
聞ける!英語で電話応対マニュアル 同じく、電話で学べます。意外と電話で英語対応するのは難しい。 
30日で英語耳になれる!今人気の英語教材とは?「リスニングパワー」 TOEICにも対応しています。
英会話のENGLISH BELL オンラインで学べます。e-ラーニングも充実。経済的。
英語専門アカデミーのLACOMS 一生使える英会話を目指します。
1年でTOEIC 900! 英語真っすぐリーディング講座 リーディングに特化した練習も実践で欠かせません。
24時間いつでもチャットで英会話「メールDEイングリッシュ」 新しいスタイルです。
ネイティブの微妙に異なる英語の発音を
簡単に聞き分けることが出来るようになるオンライン教材(特許申請中)
英会話学習システム「smartLanguage」
社内公用語英語化はあなたの会社にも?女性限定・初心者専門の英会話スクール

 
 
TOEIC全般の勉強法・学習法・攻略法はこちら
レベル別TOEIC勉強法・学習法・攻略法はこちら

 
 ●英語のトップページへ  
   


上に戻る

ホームページネットで学ぶ、勉強する>英語スクールの選び方

inserted by FC2 system