インターネットで出来ること:治験関係者編

*インタネットでできることのアイデア・ツールの紹介

実用から趣味の世界まで by ホーライ

ホームページ情報を集める

■このジャンルのコンテンツ     
治験情報収集 読書で情報収集 情報収集・活用    


ここではインターネットでできることとして、有意義な情報、
役立つ方法、有効な情報源、情報の収集方法などを紹介します。
インターネットの荒波の中から、治験関係者に役立つサイト・ブログ・ツールを集めました。
ホーライが作成した「我田引水」多々あり。
また、情報を集めるときの秘訣、ノウハウも紹介。

現代は情報が溢れかえっています。
何でもあり、というぐらい、情報が簡単に入手できます。

だからこそ、今、一番大事なのほ、「有意義な情報」を入手することで、また、自分が欲しいと思う情報を入手する方法です。

インターネットの世界で言えば、「検索方法のノウハウ」と「情報の質を選別するセンス」です。

最近では、一般の人の「口コミ」がネットの世界で発達し、それが商品・サービスの売上げを左右します。

簡単な例として、アマゾンの「読者のコメント」です。

リアルの世界で言えば、どのように情報のネットワークになる人との交流ができるかどうかが大事です。


有意義な情報を収集する秘訣は?

情報収集のポイントは?

本当に欲しい情報を入手するコツは?


以前なら、ごく一部の特権階級の人しか入手できなかった情報を、今では小学生でも入手可能です。

国家秘密やマル秘情報まで流れています。




■このジャンルのコンテンツ     
治験情報収集 読書で情報収集  情報収集・活用    


カスタム検索



ホームページへ

上に戻る

inserted by FC2 system